飲み過ぎで



台風が接近しています。本州に向きを変えてくるようで、その進路変更が怖いですね。アメリカやメキシコでは、台風災害が続いています。進路がそれるか、勢力が弱まることを祈ります。

久しぶりに電車に乗った夜。お客様との食事を終えて、まだ終電に余裕のある時間に帰りの電車に乗りました。あいかわらずのスマホとにらめっこの方が多いことに、なんだか怖くもなりますが、帰路の電車らしく静かな時間が流れていました。降車駅について、さて降りますかと腰を上げてドアから出た瞬間、胃の中の物を戻してしまった女性が視界に入ってきました。だ、大丈夫かよ。

我慢していたのか、一気に、滝のように出ていましたね。足下がふらついている訳じゃなかったので、特に手を差し伸べませんでしたが…。何かの飲み会の帰りでしょうか。体調が優れなかったのか。理由がわからない分、想像だけが膨らみます。僕自身、一度だけ飲み過ぎで戻してしまったことがあります。猛省し、それ以来、お酒との付き合いが少しは変わったと振り返ります。まずい酒は飲まない、嫌いなヤツとは飲まないってね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。家飲みがマイブームだけど、そろそろ下火かな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。