パスワード変更



今日は暑くなりましたね。ようやく涼しくなって来たなと思ったけれど、もう少し夏気分でもいいのかしらん。地震のニュースが多い一日でした。

所有しているアイパットは、パスワードでロックをかけています。たまに、ゲーム好きの甥ッ子が来て、アイパットを貸して欲しいとねだってくるので渡しています。もちろん、甥もそのパスワードを知っています。たまに、パスワードを変えて、甥に「ちゃんと勉強もするなら教えたる」などと条件と引き換えに教えています。

で、今回はクイズ形式で「エベレストの標高」をパスワードに設定し、それを知らない甥は調べたり周りに聞くと思ったんです。そしたら、何と知っていたんですねー。8848メートルなんですが、「知ってるよー」というからおじさんは驚きました。そして、ちょっと感心しました。へえ。大人に向かって、ほんの少し近づいたかな。ふふ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今度はどんなパスワードにしてやろうかな。ぐふふ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。