雨の日こそ



久しぶりにまとまった雨が降りました。秋に向けて新着の服やズボンを購入したいと検討中です。長袖のポロシャツが好きなんだけど、無印には無かったなあ。

人が転ぶ瞬間が目の前で起こりました。雨上が降ったり止んだりしているとき、日課(毎日行かないので週課っていうのかな)にしているスポーツジムへ行きました。一通り、いつもの運動メニューをこなしてから帰ろうとして、唯一の出入り口にさしかかったんです。ちょうど外から中に入ってくるおじいさまがいて、雨が降っていたため靴底がぬれていたのか、玄関マットで念入りにごしごしと拭き取っていました。

納得いくまでやった後、じゃあチェックインとなり玄関マットから足を踏み出した瞬間、すってんころりん、という具合です。もうね、ビックリし過ぎて体が動かず、しばらく立ち止まってしまいました。手を貸そうとしましたが、すぐに自分で立ち上がれそうだったもんで、その手をひっこめました。ふう。大事に至らずとにかく良かった。尻餅をついた感じだったからよかったけれど、あれで頭からいっていたらもしかしたら…。ふう。雨の日こそ、転倒に気を付けたいです。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。手を貸そうかどうか迷った時、色々考えちゃいました。余計なお世話かな、断られるかな、大丈夫だろうとかね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。