時間があれば散歩



雨が降っています。久しぶりの雨だもんで恵みの雨となりそうです。秋が深まっていくと感じます。ああ、旅に出たい。夏休みが欲しい。

時間があれば、散歩に出掛けます。大方、仕事の気分転換を兼ねています。長時間のデスクワークだと、足の血行が悪くなるので、軽い運度も兼ねていますね。机上で悶々と考えてしまっている時なんかだと、散歩が特に効果的です。頭が切り替えられるんです。いいアイデアだって浮かびます。

昔の文豪が原稿作成につまった際、腕を組んで近所を歩いていた情景がありますが、まさにそれだなあ。今も昔も、気分転換の方法は同じなんですねー。ただ、僕の場合、普通の住宅街を歩くもんで、近所の皆様にどんな風に見られているのか、気にはなりますけど…。まあ、それを恥じていたら何にもできませんから。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。今夜は早めに寝ようかな。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。