一眼レフのデジカメ



朝夕は涼しいですね。半袖短パンで日中にでかけたら、夜に帰るときはでら寒かったもんなあ。短パンはそろそろシーズン外かな。

某カメラ屋で一眼レフのデジタルカメラを買ってきました。何十万円とかする代物ではなくて、もうちょっと安価なタイプです。だいたいこのメーカーのあれを買おうと決めていったんですが、いざ色々なデジカメを前にすると迷ってしまいました。あっちもいい、こっちもいいという具合です。

日曜日ということもあって客が多かったですね。熱心に質問しているおじいさんがいたし、カメラひとつの購入も人間ドラマがあります。カップルで来ている場合は、ほぼ見に来ただけっぽかったですね。選ぶ姿勢が真剣じゃないもん。たぶん店員もそれをわかっていて声をかけていないです。声をかける場合は、僕みたいに一人で来て、店内をグルグルしてるヤツです。さあ、デジカメを買ったもんで、どんどん仕事につなげていきたいです。カメラマンになる訳じゃないけどねー。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。パソコンもそろそろ買い替えないと、いつ壊れるか分かんないしね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。