稲沢の植木祭へ



春らしくなってきました。おかげさまで、花粉症の兆候も落ち着いて来て、目の充血もおさまってきました。ひと安心です。

先日、隣町で催されていた稲沢の植木祭へ行ってきました。出店もあり、まあまあの人出でしたよ。草木や植物が好きな人って、けっこういるんですよね。みなさんが熱心に苗木をご覧になっていました。もちろん、ぼくもね。今度、庭いじりしたいもんで、その参考にもなります。

盆栽のチャリティ会場もあったんで、のぞいてみました。一番高いので、なんと35万円なり。ほほう。けっこうな枝振りでした。盆栽の世界観は見事で、見ているだけでも背筋が伸びますね。盆栽いじりもよさそうだけれど、これはもう少し先かな。父親にプレゼントでもしようかな。思いめぐらすだけでも楽しめました。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。暖かくなって来たので、これからは、イベントや祭が多くなりますね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。