田んぼの守り



再び花粉症気味で鼻水がだだ漏れです。ぐすん。一時、落ち着いたので良かった良かったと安心してたんだけれど、風が強く吹くとダメっぽいですね。ぐすん。

田んぼのあぜ道の草刈りをやりました。ついでに除草剤もしっかりとまきました。田んぼの土は水気をしっかりと含んでいて、いい感じに仕上がっています。試しに足を踏み入れたら、ズボッと埋まって行くからビックリしましたね。あとは用水から水がもらえるのを待つだけです。

で、あぜ道は草がちょーんと生えて来ています。作業時にどうしても邪魔になってしまうから、今の内からせっせと草刈りしたり除草剤を撒くのです。それだけの作業でも重労働で、体がどっぷりと疲れるのでした。ふう。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。さて、明日の日曜はちゃんと体を休めたいですね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。