パトカーが



陽気な土曜日でした。でも、花粉症なのか、今年最大級の鼻むずむずが襲ってきたもんで、もう大変でした。ぐすん。

この前、名古屋に行った時、広小路通りをとぼとぼと歩いていたら、パトカーがサイレンを流しながら近づいてきました。どこへ向かうのだろうと思っていたら、なんと僕が信号待ちしていた交差点に来るじゅないですか。え〜。で、次々にパトカーが来て、結局4台が現場に到着。何が起きたんだと、周りをキョロキョロしたけれど、これといって何の騒ぎも無く…。どうやら、誤報のようでした。

警察官に、「喧嘩を見かけませんでしたか」と聞かれましたが、いいえ、と答えました。どうやら、喧嘩があると言う通報を受けて駆けつけて来たそうです。すぐに駆けつけてくれる頼もしい警察です。うん。で、いたずらなのか、心ない人がいるってことは、誠に残念ですね。本当に困っている人の支障になっていなかったことを祈ります。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ああ、鼻水をとめるために、ティッシュを突っ込んでいます。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!
ABOUT US
domybest365
メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。