漫画喫茶が好き



今日はちょっと冷え込みましたね。暖かくなってきたかと思えば、これだもんなあ。少し厚着して出掛けるのでした。

漫画喫茶が好きでよく行きます。雑誌を読むことが多いけれど、漫画だって読みますね。漫画で笑ったり、泣いたり、感動したりするのって、けっこう気分転換になります。で、この前は、久しぶりに「スラムダンク」を読んだんですが、もうね、少し泣いちゃいました。ストーリー展開がいいのはもちろん、キャラクター設定だっていいしね。そして、自分の若い頃がタイムスリップしてきやがるもんで、懐かしさがこみ上げてきました。

大の大人が漫画なんか読みやがって、という意見があるかもしれないけれど、漫画で救われた面だって多いんですからねー。子ども達に、漫画を読むことを僕は進めたいなあ。昔にどんな漫画を読んだか、という経歴はけっこう大切だと思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。本棚に漫画もいくつかありますよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。