自宅兼事務所



雨ですね。週末に掛けても雨ですね。今年の桜は天気に悩まされていると感じます。雨にも負けずに、一日でも長く開花していて欲しいです。

今は、自宅兼事務所でフリーランスとして仕事しています。よく聞かれるのが、「自宅で仕事すると、だらけませんか」と。答えは簡単で「だらけません」です。そんなことで仕事をだらけていたら、どうにもなりません。現実問題で、自宅兼事務所なんですから、だらけるなんてありえませんね。

もし、だらけてしまうようでは、とても独立なんかできないですよ。可能ならば、どこ別の場所で事務所を設けたいけれど、それができないとわかっていてそうしているんだもん。うん。自宅兼事務所はメリットだって多いです。通勤時間ゼロ、休憩が取りやすい、いつでも仕事ができるなどなど。働き方の改革が叫ばれている今、自宅で働く人が多くなるんだから、新しいマーケットができてくると感じています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もっと仕事の話しをしていきたいです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。