いつでも変更



今日は自ら忙しくしました。スポーツジムへ行って、漫画喫茶で情報収集して、名古屋に飛んで、名古屋市美術館で和の絵画を鑑賞して、立ち飲みバーをはしごして、知人のミュージックバーに挨拶して、帰ってきました。ふう。

今では決めた予定を安易に変更できます。ケータイやスマホがあるため、すぐに変更連絡がとれますからね。ちょっと前だとそれが不可能だったもんで、例えば待ち合わせなんかに遅れないようにしたものだなあ。今だと、待ち合わせ時間や場所をだいたいで決めるようだと、何かの雑誌で読んだ事があります。

そういういつでも変更できるからという気持ちの持ちようって、自分の行動力の弱さにつながっているのかもと思いましたね。朝にその日のだいたいの予定を決めます。で、お昼くらいになるとやろうとしたことをやっぱりやめようかなという弱さが出てくるんだよなあ。それって、いつでも変更できると言う習慣が身に付いてしまっているんだろうと思うんですね。うん。これは直さなければ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。いつでも連絡が取り合えるってのは、案外多くのマイナスを生み出しているのかもしれません。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。