ウクレレを弾く



そういえば、今日はハッピーフライデーでしたね。ニュースで見聞するくらいで、実感としては皆無だなあ。たぶん、続かない施策でしょう。午後3時に仕事終わりって、その日のスケジュールは一体どうなるんだろう。いっそ、休みにしないとね。もちろん、有休でね。

知人のススメでウクレレを習いました。へえ、おもしろいというのが率直な感想です。ギターよりも小柄な分、弾きやすいそうで、初心者には最適なんですね。今年のテーマに楽器に触れようってのがあるもんで、ちょうど良い機会に恵まれました。続けていくためには、ウクレレを買うしかねえなあ。明日にでも見に行こう。

それにしても、指ってうまく動かないんですね。薬指はほぼイメージ通りにいかないもん。普段、薬指は意識的に使わないから、ウクレレを弾く時になって動かそうとしてもダメだよなあ。指がプルプルするもんねえー。なんにしても、新しい挑戦は刺激的で楽しいです。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございまーす。もう週末かあ。2月も終わりかあ。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。