取引先がインフルエンザ



風がでら強く吹いていたもんで、ケッタで出掛けようとしたんですが、車に変更しました。風の抵抗をもろに受けるのが嫌だってこともあるけれど、やっぱ風邪対策なんだよなあ。ぐすん。

そう思っていたら、取引先の担当者さんがインフルエンザで撃沈。打ち合わせしていた案件の引き継ぎがうまくいっておらず、ちょっと大変でした。どうやらそこではインフルエンザが流行り出して、他の方も体調が悪そうだったなあ。でも、スケジュールがある仕事だったもんで、他の方にしっかりと対応いただきました。

会社組織だと代役がいるからいいなあ。僕はひとりでやっているから、それがいない。だもんで、僕がインフルエンザなどで倒れたら、それまで。すべてが進まないという事態。このリスク対策を考えなければいけないけれど、人を入れるわけにも行かんしなあ。まあ、お客様に事業を話して、回復まで待ってもらうって方法ですね。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。春は近づいているのやら、遠ざかっているのやら。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。