駐車場の高級車



インフルエンザが流行っていますが、我が姪っ子たちは元気でした。僕が出掛ける際、彼女たちに「風邪をひかないように」と伝えたら「はーい」と言いました。何だかいい子に育っているなと微笑ましかったです。

さて、スポーツジムに通い始めています。そこはでら広い駐車場を完備していて、毎回ほぼ満車状態なのです。で、その駐車されている車を見てみると、クラウン、レクサス、ベンツ、さらにマセラティと高級車が高い割合であるんですねー。一番多いのはプリウスかな。ジムの会員層は高齢者が多いから、やっぱりお金と時間があるんだなとなりますね。

でも、そういう高齢者はごく一部なんだろうな。体を壊してしまう方だって多いし、生活が成り立っていない方だっているでしょう。じゃあ、どうしてこういう差が出てきてしまうのか。例えば、いつかはいい車に乗ってやるという気持ちがあったんじゃないかなあ。車なんてなんでもええやん、という人とはやっぱり人生が違ってきますからねー。それにしても、うらやましい高齢者の皆さんだなあ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。明日は日曜日。早いなあ。もう一週間が過ぎてしまった。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。