衣替えして新装開店



寒いのか、暖かいのか、行ったり来たりしているこの頃です。春が近いのはそうだけれど、春になったからといって何も変わらないんだよなあ。

近所のサークルKがファミリーマートに衣替えして新装開店されました。近所のコンビニが営業を継続されるので喜ばしいのですが、コンビニという業態に初めて親しんだのがサークルKだったため、寂しいと言えば寂しいですね。企業というのは存続していくために、合併したり、切り離したりと、あれこれと策を打っていくんだなあ。

空き店舗は近所にもいくつかあります。ずーと空いた状態の所もあるから、見た目のイメージはそりゃ悪いです。すぐに次のテナントが入っても、案外すぐに撤退しているようにも思います。うん。家賃は経営に打撃だもんなあ。まあでも、たぶん、家賃を下げた所で、やっぱりうまくいかないんじゃないかな。しばらくほとんどの事業の迷走は続きそうですね。自分だって、広告事業があっちへいったり、こっちへいったり、です。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。リニアインパクトによる、過剰投資も気になるところです。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。