東芝が



バレンタインデーでした。歯医者の定期検診に行ったら、そこでチョコレートをいただきました。なんだかうれしかったですね。虫歯にならないチョコレートだそうです。

東芝が巨額の債務超過。その規模が大きすぎて全体像がよくわかりませんね。原子力事業の負債が大きかったと言えばそうかもしれないけれど、そもそも不正会計(粉飾決済?)から始まったのは明白です。もちろん、それまでの小さな積み重ねも見逃せませんね。技術があっても生き残れないという事実です。

じゃあ、自分に何が出来るんだろう。東芝製の商品を買って応援する事だろうけれど、うーん、東芝製の欲しい商品が無いなあ。半導体事業を身売りするんだから、どう事業を立て直すかわかりにいくのに、そこの商品を買えないよなあ。記憶にあるのは日本航空の復活だもんで、それに習って東芝も立ち直って欲しいと祈ります。うん。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。もう2月も半分が過ぎましたよー。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。