名古屋基準



今日は風が強く吹きましたね。けっこうな強さだったもんで、寒い寒い。店頭ののぼりがえらい勢いでなびいていました。春はまだ先ですね。

先日、テレビで、地元が住みやすい街として紹介されていました。なんともうれしいですね。鉄道の便がいい、バス路線が多い、モーニングが安くてボリュームたっぷりなどが取り上げられていました。まあ、だいたいどこも取り上げている内容で、テレビや雑誌が同じ内容を順番に取り上げているイメージだったなあ。

一番気になったのがとにかく「安い」を連発していた事ですね。モーニングが安いはもちろん、コインパーキングが安いもありました。びっくりしたのは、戸建ての安さを打ち出しているから唖然としました。地域によって価格は違うもんだけどねえ。名古屋基準だから、そんなものかもしれません。市内の元気な子供や学生をとりあげたり、工場で働く若者を取材したり、そんなことをしてもらえると喜ぶ人が多いと思いまーす。テレビに取材されたってでらすげえ記念だよね。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。僕自身、地元を紹介するネットメディアを管理運営しているので、もっといいもにしていこうと思いました。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。