読書三昧



雨の日曜日。損した気分だけれど、こんな日だってありますよね。そういえば、タイヤチェーンの購入を検討していましたが、そんな考えも薄れてきました。シーズン後に買うとちょっとは安いかな。

で、今日はずーと家にこもって読書三昧でした。小説、実用書、雑誌の3種類を同時に読みました。小説を1時間読んで、実用書を1時間読んで、そして雑誌を1時間。というスタイルを繰り返すのです。まあ、同じものを最後まで読めばいいじゃんという話しだけれど、案外違う物を同時に読んだ方が内容が頭に入ってきますね。

決して暇になったわけじゃないけれど、今年は本や雑誌を読む時間が増えました。やればできるってことだよなあ。雑誌の記事で見たある作家さんは、年間300冊も読むって言っていたから、僕でもできるかなあってね。何にしても本を読んでいると、その時間だけでも悩みだって気にしなくなります。うむ。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。来週も頑張っていきましょう。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。