今日から仕事始めの方が多いと思います。僕はフリーランスだもんで、ぼちぼち始めると言う具合です。デスク周りの整頓が終わっていないのでその続きかな。
正月三が日は、親戚やその友達家族が集まって、近所の公園で野球大会でした。これが楽しくてたまりませんでした。大人と子どもが入り交じっての野球でしたので、野球として成立していたかは怪しいけれど、そんなのは二の次で楽しければ良くて、子ども達が喜んでくれればいいんだよなあ。ついでに大人も楽しめるってことだな。
来年もまたやりたい、という気持ちがモチベーションとなり、今年はそれだけで埋もれていた力が出せそうです。うん。子ども達はそこまで考えないかもしれないけれど、大人達はちゃんと考えていきたいですね。日頃の運動不足が祟った、と思えば、大人達はきっと肉体改造に励むんだからさー。
今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。月並みながら、子ども達の成長を感じる大人のひとりでした。おじさん、と呼びかけられたときは中々あれだなあ。