クルマ好きが増えれば



月末の作業を始めています。6月が終わるってことは、今年も半分が終わるとイコールです。ああ、もう半分過ぎたんだなあ。振り返ることも大切だけれど、前を向いて行きたいですね。

先日、久しぶりにオートバックスへ行ってきました。休日で、しかもセールの真っ最中だったためか、大賑わいでした。自分も元々は車好きだもんで、カーグッズを見ているだけでワクワクします。再びクルマ熱が沸々と沸いてきそうでしたが、冷静に楽しみましたよ。ほほほ。

クルマ好きが増えれば、クルマによる交通事故は減ると思っています。だって、クルマを大切にしている人って、乱暴な運転しないし、傷つけたり汚したりしませんよね。定期的な洗車もしますから、心地よいカーライフに決まっています。模範となるドライバー像をめざし、居眠りやらケータイ脇見運転やらなどやらないとおもうのです。うん。交通事故防止を呼びかけるなら、「洗車しましょう」と言った方がよっぽど効果があると僕は思っています。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。そういえば、もうすぐ車検。メンテナンスも手を抜きませんからね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。