名前がなかなか覚えられなかった



雨が降ってきたと思ったら、じりじりと暑くなってきたり。梅雨の天気はコロコロと変わり易いですね。都知事みたいだなあ。

舛添さんを初めて知ったのは、TVタックルだったと思います。賢い方で、的確なことを言う人だと好印象を持っていました。名前がなかなか覚えられなかったのも舛添さんに興味を持ったきっかけだったかもしれません。結局、辞職という形になりましたが、政治資金の使い方はよくわからないまま幕を引きそうですね。都議会では進退問題ばかりに言及が集まってしまい、本末転倒でした。

僕自身、都知事選に投票権はありませんが、有権者にとっては判断材料が少ないように感じます。もちろん、こんな状態で一体誰が立候補するのかわかりませんし。政治資金の有り様が今後どうなっていくのかを都議会で決着つけなければ、次の選挙につながらないはずです。三度目の正直となるのか、二度あることは三度あるのか。巨大化している東京都に、人間が追いついていないのかもしれません。

今日も僕のブログにお越しくださりありがとうございます。ますます参院選の影が薄くなってきましたね。



「いいね!」と思ったら、この記事をシェア&ブックマーク!

ABOUTこの記事をかいた人

メディアクリエイターを目指して、日々においてブログを更新中。出没スポットは、愛知県一宮市を中心に、名古屋市などを含めた東海エリアです。自身の体験が、ブログの情報ソース。また、情報収集は、ネットニュース、本や雑誌、普段の会話です。立ち上げ当初のカテゴリーは、料理、農業、ワードプレスですが、コンテンツを総花的に増やしていきます。